自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

野菜生活その1

こんばんは。
今日のお弁当です。
f:id:healsion:20211013210642j:plain

野菜を意識しています。

めざせコレステロール正常値!

子どものお弁当です。

私のには、レンチン白身魚フライは入れていません。
(あの別室栄養指導で、揚げ物禁止令出たし)


お夕飯は、野菜を手っ取り早く摂取できる鍋にしました。
ズボラには、ピッタリ!

鍋の回数が増えそうです。

今夜は、「ミツカンの寄せ鍋つゆ」を使い増した。
昨夜遅くまで、本日帰ったらすぐに鍋が作れるように準備しておきました。
f:id:healsion:20211013212953j:plain
ほうれんそうは、洗って、ラップに巻いておきました。
これは、レンジでチンして、流水にとって、絞り、カットするためです。

もやしは、袋のまま、洗って、鍋に入れます。

写真には写っていませんが、葛切りも入れました。

にんじんも入れたいところですが、
夫がにんじんが食べられないので今日のところは入れませんでした。
(ただの、好き嫌いです)
(ほうれん草がなかったら、迷わずにんじん使っていますが)

メインのお肉は、鍋用にカットされた鶏肉(骨つき)。

今、思い出したのですが、
カットして冷凍しておいた白ネギを使う予定だったのですが、
見事なまでに、忘れていました。

帰宅してすぐに調理できてよかったのですが、
夜遅くまでした準備で、睡眠不足になり、
眠すぎて、起きていられないので

おやすみなさい⭐

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村

ああ、でも、お夕飯時、鍋の他に、ヨーグルトも食べたし、、、
子どもが、昨夜私にと、ゼリー買ってきてくれてて、、、
食べちゃいました😱😱😱

そう言うのが、ダメなんです、ね。。。😭