自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

おきあがりかあさん。

ああ、明日でお休みも終わります。

今日は、予定通り朝から草取りをしました。
いつも思います。
「土をなくしてしまおうか?」
お隣さんのように、土なしにしたらどんなに楽でしょう。

うちの住宅メーカーの営業さんは、庭をコンクリートで覆うのを嫌がっていました。
なるべくなら、家周りは、コンクリートじゃなくて土の方が家にとってもいいと。

それに、多分、予算がまたまたアップしてしまうので、
哀れなたそがれ夫婦に出費させてはならない・・・
と営業さんは思っているようでもありました。

せめて砂利を庭に敷きたい。
砂利があれば土より植物が生えにくい、生育しにくいと聞きます。

防草シートは敷かなくてもいいから、砂利だけでも。。。

と言うのが今の私のささやかな願いです😅
(ささやか過ぎる???)

将来時間ができた時、自分でホームセンターに砂利を買いに行こう。。。😄

さて、結婚した次男がこんなものを送ってくれました。
f:id:healsion:20210504232956j:plain

f:id:healsion:20210504232932j:plain

母の日のプレゼントのようです。

結婚するまでは、長いこと母の日はなかったのですが
(小学生の時は、学校の先生のおかげで母の日ありました。)
彼女の影響でしょうか?母の日復活ありがたいことです。

そしてやっとこどものために(ごめん、夫)買った最後のヘルシオデリ、調理しました。
ビーフストロガノフ・・・なんだか、ストロガノフって、人の名前みたい。。。
f:id:healsion:20210504234244j:plain
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↑あ、お肉解凍してからって書いてあるのをスタートボタン押してからみました😓
f:id:healsion:20210504234322j:plain
でも、まぁ、できます。ね。

ところで、このストロガノフさん、調べてみたら、本当に人の名前から来てたんですね😄
ロシアの。

野菜は、私も好きなポテトサラダにしました。
f:id:healsion:20210504235238j:plain
(トマトでサラダが隠れています🤭)

レタスは冷蔵庫にあるのですが、
なぜかレタス、使う頻度低いです。
(そしてダメにしてしまう。。。)

ポテトサラダには、よくこの(写真に写っている)レモンを入れます。
アップルパイにもこのレモン。
生のレモンを買っても冷蔵庫でダメにしてしまうことの多い私には
こういうタイプのレモンが助かります。
そして、このレモン、私の中では、お値段以上のありがたいレモンです。
(おいしいと思うんですけれど。。。)

わざわざ日頃は遠くて行かないスーパーにこのレモンを買う時は行きます。
(夫の実家に行く途中にお店があるだけの話で、ちょっと大袈裟ですが😅)
(何回も行くのは面倒なので必ず2本購入)

今日も書いていたら明日になってしまいました。
日付は5月5日ですが、4日の出来事でした。
(最近よくあります。。。)

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村