自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

時間のない時のお弁当

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210514201229j:plain
時間がなくて作るのをやめようと思ったのですが
大あわてで作ったお弁当です。

本当のところ
玄米のご飯に梅干だけでも・・・
のつもりで作り始めたお弁当です。

野菜が欲しいなぁと思い
このところおいしくてハマっているキャベツを冷蔵庫から出し、
手でちぎり、お皿に入れてラップをかけてレンジでチン!
そこに「そのまんま酢物」をふりかけ、
市販(冷蔵保存用の)ごぼうサラダとミックス。

このままじゃ、タンパク質がとれない!
と思い、冷蔵庫をごそごそ。
こどもがいると、それなりにレンジで簡単にできる
あっためるだけのお惣菜が冷凍庫に買ってあるのですが
何もない!

卵焼きを作る時間さえ今朝はない!

おおそうだ!ミックスビーンズがあったはず。。。
食品庫を探すと、ありました。
サラダにミックスビーンズをイン。

もう一品、なんとかならないものか。。。

と、冷凍庫の最下段に、唐揚げがあるのを発見。
(夫が自分用によく買っています。)

サラダがかなりの量なので、上段には入らないので
下段の玄米ご飯と一緒に入れました。

なんとかお昼を過ごせました。

それにしても、冷蔵庫をごそごそしていたら
野菜室にレタスが転がっていました。

どんなに新鮮なレタスを買っても
いつもすぐにだめにしてしまうんです。

野菜を食べなくちゃ、洗うだけで食べられるから、「買おう」
と思って買うのですが、ほぼ毎回だめにしています。

なんでなんだろう😓

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村