自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ヘナチョコカップ

昨日、久しぶりに行った陶芸教室。

そして自分の作品に遭遇。
f:id:healsion:20210513222246j:plain
なんじゃこりゃ・・・って感じです。
こ、これはどうしよう。

とりあえずお金を払い、(焼成代)
と思ったのですが、
あまりに久しぶり過ぎて
陶芸教室で小銭がいるのを忘れていました。

よくもまぁ、財布を持たずに出かけられる・・・
と、夫によく言われます。

財布は持って出かけないといけない。
とつくづく反省しました。
(ほんとに社会人か?)

休んでいる間、このカップを
皆さんがずっと「誰の?」と見ていたと思うと
恥ずかしくて恥ずかしくて。

ああ、夫にまた「ゴミが増えた」とか
「歪んだ食器はいらん」とか
言われるに違いない。

即「ガラス陶磁器」の日に捨てよう。

と思っていたら
70歳くらいの方が褒めてくださいました。

この取っ手がちょうどいい大きさね。
この取っ手についているお花がかわいいわ。

下絵の具、吹きかけた方が良かったかもね。
釉薬、も一度かけてみたらどうかしら。
(↑これは先生がダメ・・・と)

そんな、捨てちゃ、だめよ。

私はこのカップ好きよ。
と。

このお世辞にも可愛くない出来の良くないカップのことを一生懸命褒めてくださって。
多分新参者の私なので、「がんばれ!」って精一杯応援してくれていたんだと思う。

日頃職場で一応戦っている私なので
こんなふうに、あったかい言葉をかけてもらえるとうれしい。

ああ、優しい人っているんだ。。って。

調子に乗って違う角度の写真。。。
f:id:healsion:20210513224148j:plain
お茶でも飲みますか。。。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村