自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

干支の寅と、アマビエ

こんばんは

今日は、木曜日なので
お弁当は、夫の当番でした。

この頃村上祥子さんのレシピを作っているので

久しぶりに食べる生協のサラダ(封を開けると食べられる便利もの)
や、ウインナーなんかが、ちょっと濃い味に感じられました。

もともとそんなに濃い味じゃないと思うんですけど。。。

味覚って不思議ですね。

サラダチキンを毎日食べていたからか
牛乳をスキムミルクに変えたからか?
ただの偶然か?
体重も順調に減っています。
と、言っても、まだまだ脂肪が多すぎます😭

少々体重が減っても、全然痩せていません😭

12月になったら、病院に行って血液検査を受けるように
言われていましたが、(脂質異常症なので)

せっかくなので、
もう少し体の脂肪を落としてからにしようかと思います。

写真がないとさびしいので、、、
先日焼き上がった干支の虎です。
↓ ↓ ↓
f:id:healsion:20211216201629j:plain

陶芸教室の先生が、素焼きしてくださっていた虎に
自分で、絵付けをした作品です。

(作品というほどのものでもないですね・・・😆)

3人の子どもに一つずつのつもりで作りました。
が、干支の虎に興味のある子ども、あんまりいませんね😊

こちらの方に興味があったようです。
f:id:healsion:20211216202009j:plain
アマビエさんです😊

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村