自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ココア✖️ココア

ここ1年くらい、朝、いつもココアを飲んでいます。

母がじっくり作ってくれていた缶入りのココアは
おいしいのでしょうが、
毎朝大あわてでバタバタな私には無理です。

なのでもちろん簡単に飲めるココアです。
砂糖もミルクも入っていてどこでも買える
お湯を入れたらすぐ飲める私にぴったりのココアです。

ミルクたっぷりが好きなので、
お湯を少し注いでぐるぐるよくかき混ぜたら、
シナモンを加えて
牛乳をたっぷり入れてレンジで熱々にして飲んでいます。

ところがココアの味がどうも違うのです。

夫に買って来てもらったココア。
メーカー名も伝えて買ってきてもらったはずのココア。

「なんだかちょっと味が違うような気がするんだけど。」
と訴えても、
言われた通りのココアを買ってきたというのです。
「味が違うわけがない😤」と夫怒る。。。

でも
気のせい???味が違う。どうしたことか💦

確かに作っているメーカーも同じ。

それで新しく買ってきたいつものココアと、夫の買ってきたココアを比べて見ました。
f:id:healsion:20210515201413j:plain
左:私がおいしいと思うココア  右:ちょっと味が違うココア
f:id:healsion:20210515201535j:plain
↑お湯でココアをぐるぐるしたところ

f:id:healsion:20210515201612j:plain
↑牛乳を加えたところ

f:id:healsion:20210515201732j:plain
↑レンジで温めたあと。

こうして並べてみると、見た目にも違いがはっきりしました。
気のせいじゃなくて、うれしい。。。

私の好きなココアの方は、ココアの味が深いんですね。
(と、私は思いました😊)
違う方は、あっさりした感じです。

もしや・・・と思い袋を比べてみました。
f:id:healsion:20210515202308j:plain

f:id:healsion:20210515202407j:plain

下の方の袋が私の好きなココアの袋です。
やっぱり、違っていたんですね。
味覚が変わったりしたわけじゃなくて良かった。

これってプライベートブランドっていうのでしょうか?
結構味が違うものなんですね😄
(どちらが好きか、好みの問題でしょうけれど)

なんだか朝から理科の実験みたいなことをしてしまいました😆
コロナ禍で出かける習慣がなくなり、、、暇なことを。。。

明日、いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村