自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

レタス食べるならサンドイッチ。

昨日玄米のおむすびだけでも持って行きたいなどと玄米をほめておきながら
今日のお弁当は、
f:id:healsion:20210519214409j:plain
サンドイッチにしました。

冷蔵庫の中にトマトときゅうりが結構たくさんあったからです。
さらに、いつもダメにするレタスをダメになる前に使いたかったこともあります。

左端のレタスハムサンドイッチ、
写真だと大した量に見えないかもしれないのですが、
レタス、結構入っています。
こうすると私もレタスをおいしくしっかり食べることができます。
(特に嫌いなわけではないのですが、どうも使わないのです)

右端から、きゅうりとハムのサンドイッチ。
(このサンドの味付けは塩だけ。あとの組み合わせは、マヨネーズとか入っていますが)

その隣は、トマトとチーズ。これは、我が家で一番人気です。
家で食べるときは、トースターでこんがりさせて食べます。
(チーズがとろーり)

一番レタスサンドに近いところは、きゅうりと卵です。
卵は、輪切りにして並べてみました。
これは、わが家のレギュラーではありません。
(ちょっと残念な出来でした。)

卵サンドにするときは、いつもはゆで卵をもっとつぶして使います。
つぶして、塩胡椒、玉ねぎのみじん切りとか、時にはピクルスを加えます。
口の中に入ってしまえば、同じくらいに思って今回初めて輪切りを並べてみたのですが
ただの輪切りと、胡椒や玉ねぎ入りの卵とでは、ちょっと違いました。
それに、卵サンドとペアにするとしたら、きゅうりより、ハムの方がよかったかも😄

サンドイッチはシンプルな組み合わせがなんとなくお気に入りです

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村