自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

秋のバラシーズン。

おはようございます

毎日クッタクタの日々で、ブログを書く余裕がありませんでした😭

年齢から来る?体力の限界を毎日感じ、そろそろ引き時かと感じています。
(フルタイムで、若い人達と同じことは、もう、きびし〜、、、)

私よりも五つも六つも中には10歳以上?年上のお兄様、お姉さまもまだまだ現役で働いておられますが。


(ああ、まだまだ年金は出ません😭)

私は、結婚して子供が生まれて、しばらく専業主婦でした。
(昭和の典型的なパターン?)
過去にも同じことを呟いていましたので、、、これ以上書かない方が良いですね😊
↓ ↓ ↓
www.healsion.com

経済的なことだけでしたら、もうとっくに辞めていたかもしれないのですが
(書いていることが、矛盾しています。。。😅)

この仕事が好き、というのが根っこにあるので、まだ働いているのかなぁ?💦
(ブログを書けなかったこの1週間は、毎日頭に血を上らせて帰宅していました🔥 )

そんなわけで、昨日は、パワースポットへ行く!と決めていました。






マイブームの光市です😊

ばら祭りでした。
ばら、というと、福山市のイメージなのですが、
(と言っても福山のばら祭りに行ったことはないのですが)

駐車場で車を降りるとすぐ咲いていた、


↑「プリンセスドゥモナコ」


↑「クロード・モネ」

↑ポール・セザンヌ

↑エドガー・ドガ

アンリ・マチスもあったのですが微妙です。

真紅と淡いピンクのコントラストが鮮やか、とネットには載っているのですが。。。
後ろにちらりとある花がそうなのでしょうか?

ネームプレートがところどころ入れ替わっているのかも知れません
私が撮影を間違えていたのかも知れませんが。

バラは憧れてはいましたが、憧れだけで、よく知らず、 画家の名前のバラがあるとは驚きました。

参考までに。↓
ペインター | デルバールJAPON

他にも、うっとりするバラばかり。。。↓
商品ラインナップ | デルバールJAPON

でも、退職したら楽しみにしている、バラの栽培は、
農薬散布の「ほぼなし」の初心者向けのものでないと、無理。。。↓
www.flowerpark.or.jp
いやいや、初心者向け、と言っても、、、バラはやっぱりハードル高そうです😅

とても私の手におえないのでは、ないかと。。。

上記の「いばらきフラワーパーク」、いつか行きたいです。

実は、結婚後に夫の転勤で、千葉(ディズニーランドの近く)に住んでいたことがあります。
夫は、その頃仕事で茨城県にも行っていた関係で、
退職してから、その方面にまた行ってみたいと言っています。
しかし、私が全く興味を示さなかったので残念がっていました。
が、バラつながりで、「いばらきフラワーパーク」なら行ってみたいかな。。。

でもでもバラ園って、全国にいっぱいあるから、まずは近場からかな?
ちょっと検索してみたら、、、全国のバラ園リストありました。
www.shuminoengei.jp

昨日訪れたところは、↑ここには載っていません。

春に癒されたバラ園は、載っていました↓
www.healsion.com

では、延々と書いてばかりで日曜が終わりそうなので。。。
書いている途中で、洗濯したり、布団干したり、いいお天気です。

皆様、良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村