自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

なにこれ弁当

おはようございます。

昨日のお弁当です。
f:id:healsion:20220319054817j:plain

何?これ?


と思われたかもしれませんが


イメージは


こちらです↓↓↓


f:id:healsion:20220319055151p:plain

ハムはバラ🌹

ウインナーは、リボン🎀

金時豆は、、、

なんか、かわいい、なにか☘️🍀🌱💦


😊きっかけ 子ども、お弁当箱を洗っておらずジップロックに詰めるお弁当を作ることになりました。


😓反省点 ハムをもっと枚数使ってバラらしくすればよかったかな。


😱心配な所 子どもは、これを理解したのでしょうか?


✨工夫した所

はじめ、チャーハンを目指して白ネギたっぷり刻みました。
ハムとネギをフライパンで炒め、卵を投入。

次にご飯を入れると、必ずと言って良いほどご飯をフライパンにくっつけてしまいます。
(焦がす、が、すぐに出てこない悲しさ・・・)


今までも

www.healsion.com

www.healsion.com

など、焦がしたくない、焦がしたくない、と書いています。


今日は、ふと、「ご飯入れるのに、加熱するのをやめてはどうか?」
と思いつきました。

所詮、プロのようなわけにはいかない私のチャーハン。

パリッパリのふんわりなど目指してもフライパンを焦がすだけ。

ならば、一番良いのは、(あくまで私にとってですが😅)
具材にご飯を投入するだけ、混ぜるだけにすれば良い。

(おお、なぜ、こんな簡単なことに気がつかなかったのだろう)🥳
(素晴らしい!)🥳

基本、目指すは、「ないよりまし」弁当ですから。

それにお弁当は、ポロポロよりも、
しっとり(私のお弁当の場合はベッチャリ?)していた方が食べやすい。
。。。だろう。。。

と、数々の、言い訳?(と自画自賛)をしながら具材を炒めた時点で加熱終了。

炊飯器(真犯人フラグ見逃し配信やっと見ることができました)から
具材に、熱々のご飯を混ぜて、無事焦げなしチャーハン出来上がり。

おこげが多少あったほうが好き、とか、ぜいたくは、なし。

それに、作っている途中で気が変わって、
ケチャップ入れて、チキンライスっぽくなりました。


今日も一日良い日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍳お越しいただきありがとうございました🍳
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村