自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今日はくろわし

あまりにおっきい!
f:id:healsion:20210703220126j:plain
ナスです。
30cm💦

いつもの職場で、畑を作っている方から買いました。
ここまでおっきいと、持て余し気味・・・。
今日からは、ズッキーニからナス料理に悩む番?

とりあえずネットで一番人気とうたっているレシピに挑戦。
f:id:healsion:20210703220627j:plain
うわー💦でっかいよお😅

f:id:healsion:20210703220800j:plain
ごまと鰹節でナスはほとんど見えません😅
正直、私はあんまり好きな味ではなかったのでレシピのご紹介(リンク)はやめておきます。
調味料にスープの素を入れたりした一品です。
(夫は気に入っていました)

続いてもう一品。
f:id:healsion:20210703221127j:plain
こちらもねぎと鰹節でほとんどナスが見えません。
ポン酢などで味付けしてあります。
先のナス料理より、こちらのナス料理の方が私は好きでした。

やっぱり、ナポリタンとか、グラタンに入っている茄子の方が好きかも。

厚揚げを買ってきて一緒に煮るのを久しぶりにしましょうか?

www.healsion.com

(私が初めてナスをおいしいと思えた料理です)
(なかなかナスの美味しさが今までわからなくて・・・)
(ズッキーニよりはわかるけれど)

くろわしというナス、ヘタが緑なんですよ。
下手に触るとヘタで怪我しそうでした🥶
(↑トゲみたいなのが大きくて)
(庭のミニトマトが元気なくて みに いったのですが、枝がちくって痛くてやっぱり君たち仲間だね・・・なんて思ったり)

くろわしは、皮がしっかりしていて、私は普通のナスの方が食べやすいかな?
と、思った次第です。。。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村