自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ズッキーニの天ぷら2

今日も、くろわし(ナス)とズッキーニと格闘?していました。
金曜日に職場の今年一緒になった人Tさんに確認したところによると
(ズッキーニの天ぷらは最高!の件)
「カリカリで最高!」とのことでした。
ふうん・・・お弁当の天ぷらだったから冷めていてそんなに美味しく感じられなかったのかな?

と、いうことで、懲りずに再挑戦!
f:id:healsion:20210705000947j:plain
上手に揚げられなくて、、、

ズッキーニは、熱が加わるとナスのように柔らかくなる印象なのですが、
どうやったらカリカリになるのでしょうか?

薄くしたらカリカリになるかもしれない・・・と思いうすーくしてみました。
結果:薄カロート、厚カロート、同じ。私がやったのでは、カリカリにならない。

ああ見えて、彼女は天ぷらの天才かもしれません。
(優しくて穏やかーな、天ぷらなんてあげたこと、ありませーん、のように見えるが)
(中身は、職人肌・・・へい!お待ち!あっつあつの天ぷらあがったよ!てか)

くろわしも天ぷらにしましたが、やっぱり普通のナスの方が私には馴染んでいるような。。。

明日いい日になりますように🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村