自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ズッキーニのぬかみそ漬け

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210705230224j:plain
トマトばかり目立っていますが
メインは、何年ぶりかにわざわざ作ったフライです。
お弁当に入れるのに、冷凍をチンしないフライなんて
ありえないのに、頑張って作りました。

なのに
片隅で、
しかもあんまりちゃんと写っていない!
せっかくの手作りフライ・・・

お刺身用のサーモンにチーズを乗せ、青しそでくるみフライにしました。
(お刺身用のサーモンじゃ、淡白すぎたかも。鮮度がいいから思わず使ったのですが)

こどものお弁当箱には美しく入っていたのですが
(写真を撮る間も無く出て行ってしまいました)
サーモンの綺麗なサーモンピンク、しその緑、チーズの淡い白。

そしてご飯の上に乗っかっているのは、
ぬかみそ漬けです。

昨日スーパーで簡単にできる(袋に野菜を入れたらできる!というもの)ぬかみそ漬けの素を買ってきました。

紫色のものは、ナスです。
緑色のはズッキーニです。

先日(と言っても10日くらい前ですか?)美容師さんとズッキーニの料理を色々おしゃべりしていたときに
「ぬかみそ漬けってどう?」と言われたのです。
「漬物って合うんじゃない?」
「ピクルスは?」
と、色々アイディアを出してくださいました。

で、早速、糠味噌漬けにしてみました。
もちろん全く期待していませんでした。

↓この、イカとバター炒めした時以来の美味しさ、、、
www.healsion.com

と、いうか、気に入りました。
私にとっては、天ぷらより、ぬかみそ漬け!です。

夕飯には、サラダのトッピングにしてしまったくらいです。

ただ、手入れのいるぬかみそ漬け、私に長続きは無理だと思います。
多分。(今までもダメにしてばかり・・・)

あと、今日ズッキーニを生でかじってみたのですが、
下手に料理するより、生がおいしい!と思いました。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村