自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ズッキーニ弁当

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210702211128j:plain
ズッキーニがメインです。

ズッキーニと豚バラ肉のマヨネーズ炒め。
ネットでレシピを見ながら作りました。
ので、リンクさせていただこうかと思っていたのですが
結局そのレシピと違うことになってしまいました。

まずマヨネーズで豚バラ肉を炒めたら、
そもそも豚バラ肉と言うこともあり
多量の油が出てきてしまいました。
その量の多さにゾッとしまして。

歳ですから・・・😱

マヨネーズを加熱しただけでもどどっと油脂分が出てきたようなのですが・・・
その両方で油の海・・・🌊🌊🌊💦

ひたすらキッチンペーパーで油分を吸い取り、吸い取り、吸い取り。
ほぼ油脂分なくしてしまうぐらい吸い取ってしまいました。
これは・・・マヨネーズの味は残っていないかもしれない・・・

そのレシピとは違うのですが、ポン酢を加えました。
なんだか酸っぱくしてさっぱりいきたくなったのです。

(食べた感想・・・結構しっかりマヨネーズの味は染み込んでいました)

トマトと卵焼き(今日はクレージーソルト+ローズマリー+ホワイトペッパー)
の間にあるのは、ズッキーニの酢の物です。
ズッキーニをレンチンしたのがよくなかった?のかふにゃふにゃしていて
きゅうりの酢の物の方が私は好きです。
(今度生のズッキーニで試してみます)

白米と玄米を1対1で炊くことが多いのですが
今日は、玄米が2で白米が1の割合で炊きました。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村