自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ズッキーニに ほりにし

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210621211700j:plain
まぁ、いつもたいして代わり映えのないお弁当です。
(久しぶりにこどものお弁当です)

ちょっと違うといえば
定番?の野菜炒めではないところ。
(私にとっての定番😅)

先日より、
冷蔵庫の中でゴロゴロしているズッキーニ。
これをなんとかしないといけません🤣

ズッキーニって結構日持ちしてくれるんですけれどね😅

夫の姉が作ってくれたズッキーニです。
おいしくいただかねば😊

確か夫が姉から聞いた話で
「ズッキーニを細切りにして肉と炒めると美味しい」とか。

とりあえずズッキーニを細切りにして
炒める。
(洋風な感じなのでここはオリーブオイル)

ズッキーニだけじゃちょっと寂しいので
にんじん細切りを加えてみる。

そしてお肉を投入。
この場合のお肉は何肉なのだろう?と迷いましたが
牛肉のストックはないですし、豚肉になりました。
ズッキーニが細切りならば
お肉も細切りにしたほうがバランスが良いのかもしれないけれど
(青椒肉絲のように)
そんな時間も余裕もないので袋からそのまま投入。

炒めながら、さて、味付けはどうする?と悩む。
お姉さんは果たして何で味付けされたのだろう?
お姉さんの性格からすると(なぜ性格?)
焼肉のタレだろうか?
(焼肉のタレも確かにいろんな物にあう・・・)

でもズッキーニに焼肉のタレって、ちょっと違うような気がする・・・

なら何?
私の知っている調味料が頭の中をぐるぐるする。。。

この感じだと、ここはトマトを加えたくなってくる。。。
熟し過ぎの感のあるトマトをカットして加える。

ここまでくると、なんだかラタトゥイユに似てきた感じ。
すると、味付けはコンソメかな?

そこへ、こども登場。
「味付けなんだろう?」と悩みを相談すると
キャンプに凝っているこどものおすすめ調味料はこれ
f:id:healsion:20210621214211j:plain
裏を見るといろんな物が入っている。

ニンニクがちょっと気になるけれど、まぁ、いいでしょう。
ちょっとだけだったら。
(臭いもだけど、歳を重ねて、この頃、
 ニンニクを食すとブツブツが出るようになりました)
(お酒も一切飲めなくなりましたし・・・)

味は、、、
私のは、ほんの少ししか味付けしていないのでよくわからなかったんです。
素材の自然な甘味が感じられて、まずくはなかったです。
どちらかというとおいしかったと思います。

今度作る機会があったら
もうちょっとしっかり「ほりにし」入れてみます😄
(ズッキーニはまだまだたっぷりあります)

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村