自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

右端のフードジャーも見てね弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220314225504j:plain

久しぶりにミニトマトを買いました。
なんか、聞き慣れない名前でした。
(すみません、階下の冷蔵庫に名前を見に行くのさえ、辛い。)
(クタクタです)

ちょっと前にも作ったアスパラの豚バラ肉巻き。
ではなくて、オクラの豚バラ肉巻き。
(どうしても私の頭の中は、アスパラと思っちゃいます)

そして、オクラだけではなく、ナスの豚バラ巻き肉も
ありました
(便利な冷凍食品です😊)

豚バラ肉巻きの下には、キャベツを刻もうと思っていたのですが、
洗ってちぎるだけのレタスを入れることにしました。
(時短・・・😄)

卵焼きは、だし巻き卵にしました。
醤油を入れないで作ってみました。
なんとなく・・・美味しくなるかと思って・・・

→お醤油入れたほうが良かったです。。。

コロッケは「ごぼうコロッケ」(生協で夫が注文したもの)
安心安全簡単便利美味しいのレンチン。

そしてご飯は・・・
白ごはん。
ふりかけをかけたかったのですが
ない!!!

梅干しを入れた時、
瓶の底のシソが目に入りました。

そうそう、これです。
刻んでご飯に。

お弁当箱にご飯を入れてなかったら
先にボウルで、ご飯とシソを混ぜるところですが、
もう詰めちゃったし、、、

上に飾ります。(ズボラです)

しそを飾りながら、
ここに、桜の塩漬けを飾ると、春らしくなるなぁ・・・なんて。

今度桜の塩漬けが手に入ったらやってみたいです。

では、今日も良い日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

おはようございます💦
ブログをアップしたはずだったのにまたまた眠っていました。
どうも夢の中でアップしたようです😭
朝、(今)あわてて続きを書きました。

🌸今日もお越しいただきありがとうございました🌸

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村