自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

カステララスクのチーズのせ

今日は、先日の「キャラメルりんごのアップルパイ風」

www.healsion.com

と一緒に紹介されていた「カステララスクのチーズサンド」を作ろうと思ったのですが

「サンド」にはならなかったので、チーズのせにしておきました。
f:id:healsion:20210905235917j:plain

でも、本当は、チーズのせ、というのも少し怪しいのです。

レシピでは、クリームチーズを乗せることになっていたのですが

あると思っていたクリームチーズがなくて

ピザ用のチーズで代用しようかと思い、お皿に入れたところ、
「これ、牛乳入れたらクリームチーズっぽくなるんじゃない?」

と、まるで小学生のようなことを考えてしまい、実行しました。

さらにレンジでチンしたら、チーズが溶けてまるでクリームチーズ(風)になるかも😁

ところが、そんなことでピザ用チーズがクリームチーズになるわけはなく、
(本当に何を考えていたんでしょう😭)

しかもレンジでチンしたら、サラサラみたいに液体部分が増えてしまい、
これじゃぁ、カステラの上に乗せられません!😱

レシピでは、まずカステラを横にスライスして2等分するようになっていました。
でも、このカステラは、すでに、私のイメージしているカステラ一切れの大きさの2分の1。
だから2分の1にしないでそのまま使いました。

まずカステラをバターで焼いて軽く焦げ目をつけます。
(カステラにバターってちょっと怖い、カロリーが。)

カステラが冷めたら、クリームチーズを塗ります。

クリームチーズの上にローストしたナッツなどを乗せて出来上がり。

なのですが、前述したようにクリームチーズがありません。
似せたクリームチーズも失敗しました。

そういえば、先日、クリームチーズをたっぷり使ったアイスクリームを作っていました。

www.healsion.com

f:id:healsion:20210827214834j:plain

甘酒が入っているけれどなんとかなるだろー。

と思い、これをカステラに乗せました。

ナッツを乗せたたら、結構なボリュームになり、
この上にさらにカステラ乗せてサンドするよりそのままの方がいいんじゃない?
となり、「カステララスクのチーズのせ」となりました。
(やはり、サンドにするには、カステラを2等分した方がよかった・・・)

感想。それが、おいしかったんです😳
   カロリーは高いでしょう。

   おいしいものって、カロリー高いですよね。。。😱

もう日付が変わってしまいましたが(9月5日じゃなくなってしまいました)

明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村