自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

煮込み豆腐ハンバーグ

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210707225229j:plain
煮込み豆腐ハンバーグ。
(飾りはバジル)
(いつものように野菜に隠れて見えないハンバーグ😅)

おいしかったです。

一気にできるメニューにしようと思い、
久しぶりに無水ナポリタンを
ホットクックに作ってもらおうと思ったのですが
ご飯を炊いていました。
しかもこどもが炊飯してくれていたもの。
お弁当にご飯を入れないわけにはいきません。

さておかずをどうするか?
野菜炒めも今日の気分ではないし。
ズッキーニ消費のためのラタトゥイユもちょっと今日ではない。

簡単に野菜を大量に食べるには、、、
というわけでまたまた煮込みハンバーグにしました。

しかし冷凍庫を眺めても
ハンバーグが品切れ。

あきらめようか?とも思ったのですが
別に豆腐ハンバーグでもいいんじゃないか?と思い
今日は煮込み豆腐ハンバーグです。

作り方は自分の以前の日記を見て。

www.healsion.com

きのこはなかったので入っていません。
豆腐ハンバーグなので旨味が足りないんじゃないかと思い
大好きなウインナーを一緒に煮込みました。
この頃何でもかんでも投入しているズッキーニ、もちろん入っています😅

豆腐ハンバーグでも、普通のハンバーグと同じように美味でした。
ズッキーニも煮込みハンバーグにすっかり打ち解けていました😄
自然においしいと思えました。
(まぁ、ケチャップ味ですし、おいしいです)

ご飯の上のきゅうりは、ぬかみそ漬けです。
それが、、、ズッキーニのぬかみそ漬けの方が私は好きです。

さんざん、ズッキーニのおいしさが理解できない・・・
というようなことを書いてきたのですが
ぬかみそ漬けに関しては、きゅうりより美味しく感じたのでした。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村