自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ホットサンド🥪

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210706224328j:plain
ホットサンドです。
(写真が美しくなくてすみません)

ホットサンドメーカーを買ってしまいました。
悩んでいた約2週間前↓

www.healsion.com

実は家電量販店に行ってみたのですが
購入しようと思っていた、ホットプレートの変形みたいな可愛いホットサンドメーカー・・・
実際に見たら「あれ?」こんなはずじゃなかった・・・みたいな。

(おもちゃ?か?みたいな印象受けてしまいました。ごめんなさい。作っておられる方達。)
(このおもちゃみたいなのに一万円くらいだすのだったら。。。)
(思わず隣にあったパンメーカーに目移りしてしまった・・・)

しかも欲しい色はかなり待たなきゃ手に入らない。
待ってでも欲しい感じではなかったので一旦買うのやめていました。

しかしホットサンドへの憧れは消えず
IHで使えるフライパン式のを買いました。

今日も美しく出来上がったこどものホットサンドは、
大急ぎにつき写真を撮る間も無く持って行かれてしまいました。

ホットサンドを作るからハムを買っていたのですが、
夫に見事に食べられていました。
残っていた最後の2枚をこどものホットサンドに使用したので
私のには、代わりにウインナー3本が無理矢理押し込められています。

写真ではわかりにくいのですが
(あんまり凝視して欲しくないような写真ですが)
トマトも自分用となれば、多いくらいザクザク入れています。
さらに、ホットサンドだからズッキーニがいいんじゃない?かと思い投入しています。
(普通のサンドイッチならきゅうりのイメージだけど)
(まだまだ冷蔵庫にいっぱいのズッキーニ)
チーズだって2枚入れちゃえ!
と、パンクしてしまう?と心配しながら焼きました。

そしてカットしたものの水分多くてうまく包めず、こんなことに。

お昼に食べた感想「まぁ、おいしいけれど、ホットサンドだから出来立てがいいかな」
         お弁当にするなら、普通のサンドイッチがいいですね。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村 ところで、どうしても「ホットサンドペーパー」と言ってしまいます😅