自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

昨日のミニトマトは、、、

昨日のミニトマトはこうなりました。
f:id:healsion:20210718233453j:plain
って言われても味は伝わりませんね。

あんまりおいしくなかった。です。
そのまんま酢の物は、ミニトマトにはあんまり合いませんでした。
(きゅうりとか、わかめとか、普通の酢の物は美味しくできます)

でも酸っぱいのが好きな方には美味しく感じるかも知れません。

ミニトマトは、そのままかじるのが一番かもですね😅

今度は、湯むきして、冷凍してみようかな・・・。

さて、今日は、こんなものも作ってみました。
(家族いましたが、自分だけ用😊)
f:id:healsion:20210718234014j:plain
5枚切りの食パンを半分の厚さに切り込みを入れ、
ハンバーグ、ズッキーニの薄切りオリーブオイル炒め、目玉焼き、トマト、チーズを挟んで
トースターで焼きました。
あ、あと先日お姉さんに教えてもらって作ったきゅうりのこれ↓もイン。

www.healsion.com
お姉さん曰くきゅうりのピクルス。
私は、ピクルスっていうより、漬物って感じがするんだけど。
挟んだら、なんかピクルスっぽい感じも。
ところでピクルスって?
今検索したところによると
「ピクルスとは、主に野菜を使った酢漬けのことであり、和食でいうところの漬物である」
あら、お姉さんの言う通り!

それにしても不味そうな写真でして。
ハンバーガー屋さんの写真、やっぱりすごい。。。
いつも実物見てガッカリになるくらい上手に撮れてますよね。

ちなみに、先日購入したホットサンドメーカーは、
出すのが面倒で、トースターで加熱となりました。
(早くも、こんなことに・・・)

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村