自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ジャガイモ「インカのひとみ」

今朝(7月19日)、お弁当を作ろうとLDKに入ると、
こどもが、ソファにぐたあ〜と寝ていました。

それだけならいいのですが、
こどもが、昨夜自分の食べたいものを
(私たちの食後に=片付け後に)
食べたようで
(別にそれはいいのですが)

DKが片付けられていなかったんです。

流しには食器が置いてあり、
テーブルの上も片付けられてなくて。

ああ〜朝から残念な風景🤣

これじゃお弁当作りたくありませーん😅

この頃わが家では、
「自分で使った食器類は自分で洗う」ことにしました。

長年、私が中心になり後片付けもしていたのですが、
常々、「これって変よね・・・」
と思っていました。

なぜ夫は、食べたら何もせずにくつろぐ・・・。
なぜ私は家族全員の片付けを当然のように行う。

若い頃は無理がきいたのですが
もうしんどいのです。

わが家は夫婦ともに働いています。

ついに、みんなに協力して欲しいとこどもに言いました。
こどもはすんなり、協力する、と言ってくれました。

夫はちょっと怪しいのですが、
私の家事の負担がちょっと減りました。

でも、子供も疲れてしまったようで、こんな日もあります。

そんなわけで今日はお弁当は作りませんでした。

写真がないと寂しいので
先日食べて美味しかった「インカのひとみ」
f:id:healsion:20210719235706j:plain
ジャガイモはキタアカリとか、男爵とか、メイクイーンとか
慣れ親しんだ品種の方が美味しい、と思っていたのですが
このインカのひとみはなかなかおいしいお芋さんでした。

明日いい日になりますように
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村