自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ひまわりとご飯。

今日のお昼ご飯は、外のベンチ?椅子?で食べました。
(今日は夫のお弁当当番の日なので写真撮っていません。)

大雨でしたので、軒下で。
f:id:healsion:20210812212106j:plain
↑外で食べているとき、隣で咲いていたひまわりです。
ちょっと、逆光と、雨の日ということで暗いですが。。。
(逆光避けようとしたら、職場の建物がもろに写ってしまうので。。。)

この巨大なひまわり、何年か前に少し違う位置に植えたひまわりの種が
勝手に落ちてまた咲いています。

お盆ということで、職場は閑散としていました。
わが家は、コロナ禍ということで誰も帰省してこないので、
お盆と言っても楽ちんです。

同じ課の人は誰も来ていないし、電話も今日はかかってこないので
私はひまわりとお昼が食べられたわけです。

雨でしたが、外の空気を吸いながら、
のーんびり食べるお弁当は最高でした。

さて夕飯は、こどもがキャンプ飯?を初めて作ってくれました。
(一人で作っては食べているので、たまには家族にも作って欲しいと言ってみました)

送られてきた写真↓
f:id:healsion:20210812213348j:plain
私が実際に食べたガバオライスはこちら↓
f:id:healsion:20210812214832j:plain

天気が良かったらキャンプに出かけたかったこども。
雨なので仕方なしに、二階ベランダでキャンプ飯作り。

ご飯、炊飯器で炊いたら早いけど、そういうわけにはいかないらしい。
本人は、食べるのもベランダ。
f:id:healsion:20210812215329j:plain
(左利き?)
外で食べるご飯は、おいしい!!!とのこと。

私も今日外で食べたらおいしかったので、ちょっとわかる😊

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村