自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

サラダチキンロールサンド

こんばんは

今日のお昼は、

f:id:healsion:20211214223456j:plain

サラダチキンロールサンドです。
(パンの耳まで使っています😊)

このところ村上祥子さんの本にぞっこんでして。

(あの、タイトルの長い本)

カットする前の写真です。↓
f:id:healsion:20211214201411j:plain

中身のサラダチキンも昨夜作りました。

なんだかちゃんと加熱できたか不安で、少し加熱しすぎたかもしれません。

f:id:healsion:20211214201534j:plain

↑昨夜作ったサラダチキンの数々。
結構な量です。

↓鯖そぼろも昨夜作りました。

f:id:healsion:20211214201722j:plain
鯖缶の身の部分をフードプロセッサーで細かくして
f:id:healsion:20211214201752j:plain

レンジでチンして。

これも少し加熱しすぎたかもしれません。


パクチーを初めて買ってきて挟みました。

食べる時、鯖そぼろがポロポロこぼれてしまいました。

やはり、加熱しすぎだったかもしれません。

鯖そぼろがポロポロ、粉チーズがポロポロ、、、

そして、ミニトマトがポロリ😅


今度作るときは、鯖そぼろをもう少ししっとりさせて、

チーズをスライスチーズに変えてみましょうか?

トマトも分量通りじゃなくて、もっとたくさん入れても良いかも。
(それじゃパンにおさまらない???)

ミニトマトじゃなくて、普通のトマトを薄くスライスして挟んだら、
食べやすくなるかも?と思いました。


紙パックの野菜ジュースと、バナナ、それに
f:id:healsion:20211214203737j:plain
↑これも1袋(97kcal)食べました。

ちゃんと食べたはずなのですが、
夕方、とっても空腹になりました。

めちゃくちゃ消化がいいのでしょうか???

では、この辺りで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村

追伸:今朝、流れ星がよく見える、とラジオで言っていたので、
ベランダで夜空を仰ぎみました。

老眼なので見えるかな?と心配でしたが
四つ流れ星を見ることができました✨✨✨