自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お昼ご飯は、家に帰って。

今日のお昼は、
コンビニに行って何か買ってこようと

そしてまた昨日のようにひまわりの隣でご飯を食べようと

思ったのですが

コンビニに行く前に
「何買おう?」と考えていたら
買いたいものがないのに気づいたのでした。

コンビニのおにぎり美味しいんだけれど
うーん、自分の炊いた玄米の方がいいかなぁ。

お惣菜、何がいいかなぁ?
やっぱり、お気に入りの粗挽きウインナーがいいなぁ
(コープ製品で、コンビニにはないのです)

と、いうことで家に帰ってのご飯となりました。

と言っても、もちろん大したものではありません。
(いつもそうですが)
↓朝食みたいですね😓
f:id:healsion:20210813223129j:plain
冷蔵庫をのぞいたら、ウインナーがありませんでした😭
一大事です。
思わずクリームチーズでご飯を食べることに
チャレンジしてみようかと思ったくらいです。

卵があったので、卵がけご飯にすることにしました。
だし醤油で、ちょっと特別感を出してみました😄 😅😊
(いつもは、普通のお醤油で食べているので😊)

納豆もあったのでまぁ、まぁ。よかった。

自分の手作り梅干し。やっぱり安心。おいしい。
(最近は家族も食べてくれるようになりました。)
(以前は、私が作った梅干し「大丈夫?」と疑われて・・・)
(家族は買ってきた梅干しか食べない時期がありました。)
(確かに、私も、あんまり自信なくて。食べられるのかなぁ?と思っていました)

梅干しの隣は、きゅうりのピクルス(夫の姉のレシピ)

写真に撮っていませんが、バナナも食べました。
そしてチョコ、ちょこっと

寒くてすみません

この頃、確かに急に気温が前より低くなりました。
暑いよりはいいのですが、雨がこう続くと困ってしまいます。
まるで梅雨の末期がまたやってきたみたいな。

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

8月14日午前0:40追記
雨量がすごいことになって、被害があちこちで出ていたのですね。
今ネットで知り、びっくりしました。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村