自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

自己満弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220307224906j:plain
なかなか美味しそうに写っています。

(ちょっとぐじゃぐじゃ?)


ご飯は、炊き込みご飯にしました。
朝、時間があまりにないことが多いので

万が一、ご飯とインスタント味噌汁になってもいいようにと思い。。。
前夜にゴソゴソ。


卵焼きは、先日生でも食べられると知って
びっくりしたひじきをインしてみました。

時間がないので、卵、巻いている暇はない・・・
時間を巻かないと。。。

あ、うまい😊

と思ったのに、ひじき、卵で巻いていました💦


左下のおかずは、この缶詰
f:id:healsion:20220308042930j:plain
非常食用の大量の期限が切れそうな缶詰を利用したものです。

(まだ、こんなにあります・・・)

頭の中では、キャベツと煮てみようか?
と考えていたのですが、

検索したら、白菜と煮るレシピがありました。
そこのレビューに「美味しい」というのがたくさん載っていたので
白菜にしてみました。

今日は、お弁当作りに20分くらい取れたので、
にんじんを、花形に型で抜きました。


さて、夜帰ってきた子どもに、感想を聞いてみました。


「まずい」

(ほりにしも添えておいたのに・・・)😱

「にんじん、硬くて、やめて」
(よく煮えるように薄切りにしたのに???)


サバの味噌煮缶のはどうだった?
「まずい」

正直にありがとう😓


どうも、味噌煮缶は、我が家では、不評のようです。

お弁当の残りを置いておいたら夫も食べたようなのですが
「やめてくれ」とのことでした。

失礼な一族です。


仕方ないので、一人で鯖缶を食べることにしました。


良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🐟お越しいただきありがとうございました🐟

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村