自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ジャムの不思議

おはようございます

蒸し蒸しすると思ったら、今日は雨。
梅雨明けしたとはいえ、梅雨っぽいですね。

夏らしいからりと晴れた感じまでは、もうちょっとでしょうか。
(でも、それはそれで、暑くてたまりません)
(まだ、このジメ〜っとしたお天気の方がマシでしょうか?)

東の窓の外を眺めていたら、
どんぐり(のなかま)の実が育っているところでした。

9月に花が咲いていた様子はこちら↓
www.healsion.com


さて夫のお弁当71日目です。

私の好きなウインナーが3本も入っています。
感謝です。


いつもは出勤ギリギリにバナナを食べたりして大急ぎの朝ご飯なのですが
今朝は、6時に食べました。

食パンにオリーブオイルを塗って、トースターでカラリと焼き上げます。
その上にさらに自分で作ったジャムを乗せることが多いです。

その、ジャムなのですが、
以前、他のジャムの時もつぶやいているのですが
なんか、日にちが経った方が美味しくなるような。。。
(かりん、ぶどう、みかん・・・)

今朝は6月に黄熟した梅で作ったジャムを食べました。
(梅、殺菌力がハンパない気がして、コロナに効くとはそんなに思わないけれど、とりあえず食べて少しでも防衛😊)

出来立ての時のきつい酸っぱさがマイルドになってきていると思うのです。
スプーンでジャムをすくおうとしても、かたかったのが、だんだん柔らかくなってきているようなのです。

もう少しおいておいたら、もっと美味しくなるんじゃないか?と楽しみです。


では、今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
お越しいただきありがとうございました

ジャムの美味しくなる件、
夫に、「なんか不思議よね。」と話しかけたら、
「知らんがな💢」

心の中で、123456、123456、123456・・・

この前までは、階段登りながら元気に大声で「123456、123456・・・」と。

6秒我慢したら、忘れる!

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村