自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

コーンコーンきつね弁当

こんばんは
おはようございます?

また・・・
眠ってしまいました。

しかも余裕の20時から・・・😱

現在2時半です。。。


早速ですがお弁当です。
f:id:healsion:20220303023745j:plain
大あわて感満載ですね。

ジップロックだし。。。

ジップロック、1100mlなので、 サラダとか、唐揚げも、

結構な量が入っているのですが
写真だと小さく見えますね。


実は朝イチの流し台。。。




f:id:healsion:20220303023944j:plain
うぎゃあ😱って。

情けない景色。。。
私が片付けた後、帰宅したこども、いろいろ洗っていません。


朝からテンション下がります💦


そもそも・・・
ギリギリの時間ですから
お弁当箱を、洗う時間はありません。


とにかく1分1秒を争う朝です。


このごろご飯に色々混ぜてみています。
f:id:healsion:20220303025051j:plain
大好きな北海道を思い出しながら
コーンとかバターを混ぜてみたくなりました。


この、大山バターって、多分初めて買いました。
(生協で買いました)
コロナ禍であんまり外で買いたくなくなりましたので
生協で買うことが増えました。


さて、何をメインにしようか?と冷凍庫を開けてゴソゴソしていると
f:id:healsion:20220303025604j:plain
なんと、こんな大きな・・・
f:id:healsion:20220303025756j:plain
1kg入りの唐揚げって、、、
夫だ。。。


唐揚げやめられない夫。


脂肪異常症でお薬を飲んでいるから大丈夫と言いながら
(ちょっと意味がわからないのですが・・・)
揚げ物やめられない。。。


夫の大事な唐揚げ、ここは、夫のためにも
若いこどものお弁当に使ってしまいましょう。


左上の春キャベツのサラダなんですが、
卵と、これにもコーンを入れました。


このコーンの缶詰、結構、量が多いんです。
封を切ってしまったので、できれば全部使い切りたいところなのです。


使っても使ってもまだあまりあるコーン。

こんなにコーン入れているのに。。。🌽🌽🌽


コーン、コーン、ああ、今日のお弁当は、
コーンコーンきつね弁当ですね。。。



お弁当作り終えて、ホッとして
いざ洗わん!と、 流しのお弁当箱のフタを開けると。。。


f:id:healsion:20220303033355j:plain

こ、これはないでしょう!!!


お外で食べたのね。
お弁当食べられなかったのね。


夜、家に帰ってから、
母さんに悪いと思って
まだ食べられそうなものをチョイスして食べたのね。
卵は怖いので残したのね。


こういう日もあるよね。


だったら、ますます、
自分で洗っておいてね。


中身はそっと捨てておいて。


😭😭😭😭😭


今日も良い日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🌽お越しいただきありがとうございました🌽

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村