自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

タコちゃんのサーフィン弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220301215548j:plain

ウインナーを久しぶりにたこちゃんにしました。
タコのハッチャン、だから、八匹入れよう。


ところで タコのハッチャン、って、足が八本だから?よね。


でもなんで自然に「ハッチャン」ってするりと名前が出てくるの?


やっぱり、「タコはハッチャン」って言う名前が お店とか世間に多いから?

(多い???)


と少し不思議に思いながら、
いつものように大あわてでお弁当を作りました。


八匹のタコちゃんを見ていると、
ここは、やっぱり大海原を泳がせてあげたくなりました。


それで、とりあえずサーフボードを用意しました。
ウインナーゾーンの上の端に平べったいウインナーがあるのですが、それです。


その後、冷凍庫に「豚肉のアスパラ巻き」?
「アスパラの豚肉巻き」?

(あれ?どっちでしょう?)
(ちょっとわからなくなってきました)

があるのを発見!


調理していたら、、、
アスパラではなくてオクラでした。
先が尖っているよ。。。
寝ぼけながらお弁当作っています。。。


それでピン!!!ときました✨
このオクラでタコちゃんがサーフィンできる🌊🐙🌊


早速、タコちゃんウインナーをオクラの上に乗せました。
ちょっと密になってしまいました。


大海原ではないけれど、ま。いいか。


しかも、八匹全部お弁当箱に入らなくなってしまいました💦


さて、ご飯の上に乗っかっているのは、(茶色の方)
納豆をオリーブオイルで焼いてみました。


フライパンからなんとも妙な匂いがしてきました。
納豆菌とか熱に弱くないのかな?
加熱して大丈夫なのかな?
と心配しながら。。。


お味の方はどうだったんでしょうか?
明日にでも聞いてみましょう。


では、明日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🐙お越しいただきありがとうございました🐙

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村

※納豆菌について調べてみました。
なんと!予想と違って
熱に強い菌だそうです。
ただし、ナットウキナーゼなどの酵素はあんまし強くないのだとか。

※タコのハッチャン、について
その昔、「蛸の八ちゃん」という漫画があったとか。
それ、私はみたことないのですが。

私の親世代が、タコの八ちゃん世代?で
その世代の人が何かと蛸の八ちゃん、と言い、
世の中にタコの八ちゃんが浸透した?

・・・とりあえず、寝ます。