自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

忘れていた自家製梅干し、食べられた🤣

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210326184826j:plain
ご飯が玄米じゃないです。
こどもが、ご飯を仕掛けてくれたからです。
ありがたい😃

梅干しを、切らしていました😅

と思ったのですが、去年、つけていました!😃
自家製の大きな梅干しです。
こども、大きかったら、嫌がるんじゃないかと思って
箸で押さえつけています。(私はアホか!)アホです😝
箸の跡が、梅干しに付いただけで小さくはなっていません。
(理解に苦しむ自分の行動🤭)

そもそも食べるに耐えられるのか???
と心配で、食べてみました。
ラベルに、「砂糖10%、塩10%、・・・」
・・・のところには意味不明な数字。
何が言いたかったのかわからない。忘れてしまっている私。

おどろいたことに、おいしかったんです😃
砂糖10%だけに酸っぱくはありませんでした。
まろやかな梅干しでした。
酸っぱいのが好きな人には物足りない梅干しとも言えます。

お弁当のお肉は、生協の「みつせ鶏の黒胡椒焼き」。

ポテトサラダは、先日の玉ねぎ騒動がまだ私の中で尾を引いていて
玉ねぎ抜きにしました。
玉ねぎのことは、この日の記事に↓↓↓

お弁当箱はちゃんと出して。洗って。 - 自分に都合のいいお料理はじめました。

りんごを入れたらこどもが嫌がるので代わりに?にんじんを色どりに入れました。
(にんじんは、夫が嫌いなので、今度は夫が文句を言うのが目に浮かびます)
ジャガイモと、にんじんと、きゅうりと、卵。
美味しいのかな?と不安でしたが、美味しかったです。

貴和製作所に行ってみました。
さすが、たくさんの目を奪うものもの。
買ったのはこれ。
f:id:healsion:20210326214055j:plain
何かのヒントになるかな?と思って。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村