自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

いつもの卵焼き、ピーマン、ウインナー弁当と帆立のクラムチャウダーのこと

こんばんは。

今日のお弁当は、
f:id:healsion:20211110233930j:plain
そう、いつもの、やつ、、、

「卵焼き、ピーマン、ウインナー、弁当」
  〜玄米に梅干し添え〜

で、ございます。

卵焼きの断面が、大分きれいになってきたと思うのですが。

今日の味付けは、うどんバカ一代の出汁醤油と、砂糖にしてみました。

この頃砂糖ではなくオリゴ糖を使っていたのですが久しぶりの砂糖です。


ちなみに、

昨日の鍋のシメでカルボナーラ弁当はこちらです。
f:id:healsion:20211110234614j:plain

そしてその前の日の夜の「ごま豆乳鍋」はこちらです。
f:id:healsion:20211110234748j:plain
お豆腐がなかったんです😅

特にお豆腐が好きな訳ではないけれど、ないとさびしいですね😅


お夕飯にと思い買ったこちら
f:id:healsion:20211111002141j:plain
美味しくいただけました。

夫に「クラムチャウダーって何?」

と、聞かれ、

「アサリとか、入っているクリームシチューみたいなの?」

と、答えてみたものの、不安になり調べてみました。

「クラム」とは、「二枚貝」のことだそうで、はまぐりやアサリなどだとか。

「チャウダー」は、もともとフランス語の「大鍋」で「煮込み料理」を示すとか。

この、帆立貝のクラムチャウダー、アレンジメニューが袋の裏に書いてありました。

ほうれん草を加えて、クリームパスタを作るレシピ。

今度試してみようと思います。

では、今日も明日になってしまいました😭

早寝しないと。。。

明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村