自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お弁当箱はちゃんと出して。洗って。

今日のお弁当はジップロック入り。
f:id:healsion:20210324232252j:plain
こども(と言っても大人)昨夜ちゃんとお弁当箱を洗っていなかったからね。
こうなりました。

そういう私もあんまり時間ないので
困った時の野菜炒め😄
(いつも困っていますが😉)

もやし、キャベツ、えのき、玉ねぎ、ピーマン、、、
冷蔵庫をのぞいて、何かないか、目についた野菜を即調理。
にんじんを切らしていました😅

味付けは久しぶりにオイスターソースにしようとしたら、
期限が切れていました。残念。
一瞬、ソースだから少々大丈夫じゃないかなぁ😈
と思ったのですが、いや、面倒なことになることを考えたらやめとこう。と。
(私のお昼には、こっそりかけてみました。)
(今のところ大丈夫です。昭和ですから😄)

夜、今日こそ使おうと思っていたトマトのサラダを作りました。
トマトとオイルサーディンと玉ねぎのスライスにレモン汁をかけただけの
シンプルな、毎年夏にはしょっちゅう作っているサラダです。
ちょっと格好つけた写真になりました。
f:id:healsion:20210324233415j:plain
いつもはのせないレタスときゅうりを彩にしています。

あんまりおいしくて、調子に乗って食べすぎました。
すると、スライス玉ねぎでちょっと気持ち悪くなりました。
こんなこと今までなかったのに、これも高齢化?
それとも、昨日人事を聞いて眠れなかった影響?
いやいや、まだ治らないぎっくり腰のせい?🤣

今度からはほどほどの量を食べることにします😓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村