自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お弁当に親子丼

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210608225517j:plain
親子丼にしてみました。
かなり大きめのジップロックの入れ物に入れています。
(730mlだと思います)

今日もお魚気分だったのですが、
冷凍庫の鶏もも肉が目に入りまして。
鶏肉なら、、、(実は胸肉と間違えていました)
あっさり食べられるかな?と、、、

一枚が結構なボリュームだったのですが
残すのも、結局冷凍庫の中で忘れ去られてしまうだけ
=捨ててしまうことになりそう・・・
なので、全部使いました。

野菜は、玉ねぎ、にんじん、ねぎ。
このネギは、先日島根県に行った時の道の駅で買ったのですが
f:id:healsion:20210608230553j:plain
袋の先がこんな風に結んであったのです😄
これ、とってもいいと思いました。
いるだけ出して、そのあと、輪ゴムで止めたりしていましたから、
袋をくるっと縛れるなんて、便利です。

味付けは、ちょっとコクが欲しかったので、きび砂糖を少々。
酒。初めて麺つゆを使ってみました。
味見して、少し醤油を加えてみました。

ごくごく薄味にしました。
おかげで、優しい味で満足できるお弁当でした。

ジップロックの普通サイズの方には、サニーレタスを入れました。
これも道の駅で購入したものです。
f:id:healsion:20210608231522j:plain
百円でした。
おいしくいただきました。

お弁当の写真の背景の2本の白いのは水筒です。
この頃、麦茶とアイスミルクコーヒーを持って行っています。
暑くなりました💦

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村