自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

朝食。気になる。

おはようございます

今日も良いお天気です。

先日「朝ごはんを食べないと太る」とかいうことを耳にして以来、
何かと気になる毎日です。

すぐに影響されるので早速、そのことを言われていた
「あさおたかこ」さんのレシピ本を購入しました。
(すでにAmazonで、中古しかありませんでした)

一回の朝食の組み合わせの紹介で、
私はいつもワンパターンなので
この通り作ってみたくなりました。

が、
レシピ本を見た割には、とりあえずできるところから。。。
材料、その通りないしなぁ。。。

と、いうわけで、今まで通りでも食べているから良いか・・・(๑>◡<๑)
と思ったり。。。

だけど何か作りたくて
(以下レシピとは全く関係ないです)
(いつもの自己流です)

レタス+ツナ+玉ねぎ+きゅうりのサンドイッチ。

ちょこんと置いてあるのは、職場の方でご実家が葡萄農家の方がおられて
その方から購入したシャインマスカット。

ちょっと足りない気がしてバナナ。
飲み物はアイスブラックコーヒー。

うっかり砂糖やミルクを入れなかったのが悪かったのか、ちょっと朝からキツかったかも。
(コーヒーは、砂糖、ミルクたっぷり入れないと飲めない体質。。。)

ここで、予想していたことが起きました。
夫が私が朝からキッチンに立っているので、早速お弁当作りをやめたくなったようです。

とりあえず昨日の夫の作ったお弁当です。

イカの缶詰を利用しています。
(このイカの缶詰、なかなか美味です)

では、今日も良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村