自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

安心してどこにでも自由に行けたあの頃はよかった。

久しぶりにのっぴきならない用事でJR新幹線に乗りました。
こんな状況下ですので、実にビクビクして乗りました。
新幹線の中はソーシャルディスタンスがしっかりとれていてよかったです。
自由席はどうも混んでいたようですが、指定席はゆったりしていました。
たまたまかもしれませんが。

小心者の私は、斜め前の二人が時々咳をしていたこともあり
車内でお茶を飲むのさえビクビクでした。

とても都会には住めません。

食べ物屋さんに入る勇気もなく、
カロリーメイトみたいな簡単にカロリーの摂れるものを
こそこそっと食べてすませました。
それも、除菌クリーナー持参で、いちいち除菌しては💦

万が一でも感染するわけにはいかないのです。

帰ってきたら、玄関先で全ての荷物をアルコール消毒。
そして自分はお風呂に直行。

アルコールをシュパシュパしていたら、気分が悪くなりました。
そうでした。。。
私はアルコールが近年体に合わなくなったのを忘れていました😱
ウイルスや菌がやられるだけでなく、私もやられるところでした😱

一日中、アルコールで除菌ばかりしていたのだから、 今、かなり気持ち悪くなっているのは当然です😨
本当に、アホです。私。。。😰

アナフィラキシーショックさえ起こしているのに、忘れるなんて。。。😱

ホームで新幹線を待ちながら、
若い頃はよく一人旅をしていたことを思い出しました。
(一人か、女子二人か。)
(でも二人だと気を使うのでちょっとめんどくさく思うこともありました。)

昔はユースホステルが盛んで
一人旅といっても、一人でないような。
泊まれば仲間がたくさんいて。
夕飯を作るの手伝ったり、
4〜5人でぞろぞろ一緒に旅したり。
楽しい思い出が、そう言えば、あるのを思い出したのでした。
ユースで出会った爽やかな人々は、お元気にされているのでしょうか?

コロナがおさまったら、また、JRに乗って一人旅に出かけたいものです。

  一昨年くらい、夫が退職したら、私と日本一周するのが夢だとか言っていて、
  私もなんて素敵!なんて思っていたのですが、
  今ではやっぱり旅は一人がいいかな?と思うのでした。
  いや、二人でもいいけれど、残念ながら夫じゃないかな?
  喧嘩になりそう。行くなら従姉妹とかがいいかな。

今きづいたのですが、もしかしたら、私は鉄道ファン???
全く自覚はなかったのですが。
本格的ではないので、ほんのささやかな鉄道ファン???
ちょこっと乗るのが好きなだけの。
そういうのは鉄道ファンとは言わないのでしょうか・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村