自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

まずは本島

こんにちは。
たいへんお久しぶりです。

お越しいただきありがとうございます(๑>◡<๑)

7月20日から書いていないと、すっかり調子が狂ってしまいました💦

自分の覚書ブログですので、
この間の出来事をサラッと書かせていただきます。

(その前に7月18日に作ったレモンケーキ)

以前好評だったふわふわレモンケーキの上にかけたものが違うだけです。
レモンアイシングをレモンシロップに。

7月21日(木)22日(金)
海辺でお仕事。(しかもお泊まり😱)
この年で!炎天下の海!ああ😭
(でも結構楽しんでいた?)


23日(土)
海辺の2日が強烈で、ぐったり。ぐったり。
1日だらり〜ん。

・・・としていたら、、、
子どもの彼女がやってきました。


24日(日)
25日からの4日分の準備。


25日(月)〜28日(木)
瀬戸内国際芸術祭へ。
(もちろん一人)
(家族は誰も付き合ってくれません💦)

実は、夏会期は8月からだったんです😱

3年前の2019年開催時は、7月からあったんです。

大きな勘違いをしていました😭

でもあんまり会期とは関係ない展示を見る予定でしたので、大丈夫かと。

瀬戸芸の春、夏、秋、と3シーズン使えるパスポートを購入していたのですが
会期内でないと、使えないとか。
(当たり前ですね😭)
(そもそも持っていくのを忘れていましたが💦)

早期購入してお得!と思っていたのですが
春しか使わなかったわけです。

つくづく、ドジな自分に落ち込むのでした。


25日(月)
本島へ。

ひ、人がいない。。。

本島の会期は秋だけど。
それにしても。。。

電動自転車をレンタル。

マップを見ても、よくわからなくて迷う。
自転車を降りて悩んでいると、虫が寄ってくる。。。

虫除けスプレー、持ってきていない。
どこで売っているのか、わからない。
そもそもコンビニとかドラッグストアとかなさそう。。。

いや、島を回っている間、雑貨店にも遭遇しませんでした😭
(どこかにあるのでしょうけれど。。。)

そうそう、背の高い植物に覆われた地点で、
「こんにちは〜」と大きな声で挨拶してくれた子どもたちとその家族、感じよくてうれしかったです。

自然いっぱいで、植物の間から、何か動物が出てくるんじゃないかと
小心者の私はビクビクビクビクビクビク。

山口市では猿が網戸を開けて人を何十人も襲っていると聞く。
野生の猿に出会ったらどうする💦

いや、熊はもっと怖いよ。
(島にいるのか知らないのですが・・・)

とにかく、先に動物の皆さんには、私に気づいていただかなければ。。。
と、むやみやたらに、自転車のベル?を、チャリンチャリン鳴らしながら。。。

迷った挙句、到着した塩飽勤番所。(日本遺産)
月曜休館。
😭😭😭

そうなんですね。月曜は、いろんなところが休館ですね。。。
私は大馬鹿者ですね。。。

人のいない静かな笠島保存地区を、一人で満喫できたのは良かったのですが。

行きたいところに、行けなくて、ぐるぐるぐるぐる自転車で探すのですが
あまりの暑さにいったん港近くのラウンジで休憩。食事。



疲れ切った体に染み入りました。
おいしかったです😊😊😊

トマトソースもじゃがいももおいしかった。
いりこが、ちらりと見えるのですが、これもカリッパリッとしていて食べやすかったです。
(こちらで作られているそうで、お土産に買いました)

その後、14時過ぎの船で丸亀へ。
丸亀港から、丸亀駅へ行くのに、またわからなくて遠回り。。。
丸亀駅から高松駅へ。

夕飯はうどん、と決めていました。
(有名店に行く元気はないです、、、)

十分とても美味しくいただきました。


サラッと書くと書いたのですが、結構時間かかってしまいました。
続きはまた・・・😅


良い一日をお過ごしください🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村