自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

コロナにかかりました?3

病院で診察してもらった時のことなのですが

もちろん、車の中で対応していただきました。

それが、結構な数なんです。
駐車場で対応してもらう同じ立場の方達。
駐車場は、その方達で、いっぱい。。。

コロナ、実はすごい数の人がかかっているんでしょうね。

前のような数字ではないので、比較できないと思うのですが。

私は、なんだかんだ言いながらも、実際にかかった人の数が発表されているのだと思っていました。
私こそ、本当に大〇鹿です。

しれっと(←私にとっては)実際の数ではない一部の対象の人だけの人数に変わっていたんですね。
(なんだか、いまだに、発表されている人数のこと、よくわからないのですが)

反省
〇社会で起きていることを、もっとちゃんと知ろう。
せめて折角取っている新聞をちゃんと読もう。

いい歳して、世の中のこと、知らなさすぎです。

いつもの先生に、「頭がものすごく痛いんです」と言ったら、
「これからどんどん症状が変化して出るけど、大丈夫」と。
なんだかそれだけのことなのに、安心してしまいました。

いつもの先生って、すごい。

そして、書類をたくさんいただきました。
私は、若いので(!?)届出対象者ではないらしいのです。
少なくとも、病院が届け出る対象ではないらしいのです。
なので、コロナにかかったことを、自分でフォローアップセンターというところに登録してください、と言うことでした。

電話でも登録できるようですが、基本ネットで自分で、、、
世の中、ネット使えないと大変。。。

もちろん、あの、マイナポイントの手続きのようなことは全くなく、とっても簡単に終わりました。

大量の自宅療養する人向けの注意書きはじっくり読みました。

能天気だった夫も、流石にスイッチが入ってきました。
(脳天気でもいいみたいなのですが、今回は能天気にしてみました)

もうヘラヘラ部屋に入って来なくなりました。

夫に、ドアノブとかを消毒して、と言ってもできないだろうから、
いいことを考えました。

部屋を出るときは、アルコール除菌シートを手に持って、出ることにしたのです。

この除菌シート、厚くてとても便利です。

コロナで世の中が大騒ぎになった頃、病院の薬局で売られていたので即買った品物です。
除菌シートも何もかも店頭から消えて大騒ぎだった頃に買って置いた物です。

スイッチや、ドアノブをこのアルコール除菌シート越しに触ることにしました。
私の触るところを、先に自分でアルコール除菌しながら歩くと言うことです。

我ながらとっても名案😊

感染した人用の書類には、たくさん注意書きが載っていました。
その中の一つ、 自分の出したゴミは、自分の部屋の自分専用のゴミ袋へ。
しかも、療養が解除になってから何日後(3日?)かに、袋を二重にして出してくださいと。

そんなわけで、部屋(のゴミ袋)にはゴミがどんどん溜まってきます😭

歯磨きは自分専用。今まで夫と共用でしたが、こんな時代ですから、ずっとその方が良いですね。

初めの4日間、自覚がなかったのですが、
トイレに行くのさえなかなか動けませんでした。
なんか超めんどくさがりになってしまったと思っていたのですが
そうじゃなくて、今思えば動けなかったんです。

脱いだお洋服も畳むことさえ煩わしくなり、なんてズボラ・・・まっしぐら!
と自分に呆れていました。

が、これも、昨日あたりから、体が少し軽くなり、畳めるようになりました。
ズボラというより、これもできなくなっていたんです。ね。。。

今発症日も含めるともう6日目です。
(書いている時点で。今はもう2週間くらい経っています)

熱はないのですが、まだ咳が出て、痰も絡みます。

これはもう、スッキリとはいかないんでしょう。
今すぐは難しいんでしょうね。

そろそろ起きて動く練習をしたいところですが、
体、まだまだ重いです。

これが、後遺症ってものでしょうか?

コロナで
多くの苦しんでおられる方に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早いご回復をお祈りしております。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村