自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

煮込みハンバーグ弁当3

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210625220110j:plain
メインは右の煮込みハンバーグです。

作り方は、自分の過去のページを見て・・・

www.healsion.com
検索は、パパッと探してくれるから便利です😆
(手書きだと、こうはいかない・・・管理の悪い私😅)

今日もズッキーニを加えました。
夫のお姉さんに頂いたズッキーニも残すところ後一本です😄
なんとか使いきれそうなのでよかったです😊

しかし、今回ズッキーニがずいぶんカサとなり
以前使用したフライパンでは、材料があふれそうになったため
よく、焦がしてしまいがちなフライパン(鍋?)にしました。
f:id:healsion:20210625220933j:plain
案の定、ハンバーグがバラバラになってしまいました😭

煮込みハンバーグと思わず、たっぷり野菜のトマトソースと思えばいいかな?
あるいは、ハンバーグを前もって食べやすいサイズにした煮込みハンバーグ?😅

昨日の「そのまんま酢のもの」につけたお豆腐、まぁ、おいしかったです😀
梅酢を加えると、さらに味がはっきりして「おいしいね!」と
(私は本当においしいと思ったので)
夫に同意を求めたのですが
「そんなにいうほどじゃない」と言われてしまいました。

梅酢のほかにオリーブオイルもかけました。
もともとお豆腐だけで食べるのが、そんなに好きでもないので
(嫌いでもない)
なんとか私好みのお豆腐目指してやってみました🤣

そうそう、庭にこんな花が咲いてました。
f:id:healsion:20210625222704j:plain
そばの花?

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村