自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お豆腐に酢?

木曜日は、夫のお弁当の日です。
なので、写真は撮っていません😆

夕飯を食べていたら
なんだか豆腐に酢をかけたくなりました。
以前酢をかけておいしかった記憶がふつふつと・・・

それでかけてみました🤣
f:id:healsion:20210624232821j:plain
いきなり、米酢を。
流石にきつい感じ😅

次は「そのまんま酢の物」をかけてみました😆
f:id:healsion:20210624232956j:plain
(写真で味はわかりませんね😅)
(写真だと同じにしか見えません💦)
いきなり酢よりはまろやかになりました。

でも記憶の片隅にある、おいしかった豆腐がなんだったのか?
お豆腐に「そのまんま酢の物」をかけてしばらく置いておくことにしました。
f:id:healsion:20210624233310j:plain
容器に入れて冷蔵庫に入れました。
明日食べてみます😄

夕飯の時は思い出せずにいたのですが、
このブログに何か書いているかもしれない、と今、検索してみました😊
これだったんですね↓

www.healsion.com

梅酢をかけたんだったんですね。。。😄

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村