自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

給食カレー 本格派の場合

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210623234148j:plain
カレーを作りました。
(今日もズッキーニを入れました🤣)

こどもが子供だった頃は、
カレーのお弁当はあんまり作ったことはなかったと
記憶しているのですが
(あったかな?)
もう大人なのでこういうお弁当でも大丈夫。

私は、カレーを食べると
唇が荒れてしまうことが多いので
安心して食べられる
給食のカレーを作りたいと思いました。
給食って誰でも食べられるように甘口だと思うので。

ネットでレシピを検索して作りました。
書いてある通りの分量のカレー粉を使いました。

結果。
とってもスパイシーなカレーになってしまいました。
私以外の家族は大絶賛。
私はヨーグルトをものすごい量入れないと食べられませんでした😓

よく見たらS &Bの出されているレシピでした。
美味しいわけです。

今度は、私も普通に食べられる給食のカレーを作りたいと思いました。
(幼稚園用の給食レシピを探します)

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村