自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

寄せ鍋。

こんばんは

今日のお夕飯は
f:id:healsion:20211024231531j:plain

寄せ鍋でした。

昨日も鍋。

今日も鍋。


本当は、今日は鍋のつもりではなかったのですが、

時間がなくて鍋、となりました。


本日の計画としては、

朝美容院に行く。


昼から3時くらいまで衣替え(おそすぎ!)

・・・暑かったですもんね。この前まで。


3時くらいから、庭で七輪でバーベキュー。

(四角くて、大きいバーベキュー用の七輪を購入しています。)

のつもりだったんですが


コロナの規制もなくなり、いとこが帰省というか、

いとこの母が、老人介護施設に入所しているので

やっと会いに帰ってこれたのですね。

そのいとこが、私に会いにきてくれたのです。

(施設では、コロナが日本で始まってから、この前まで面会ができなくなっていました)


それで、バーベキューどころじゃなくなったと言うわけです。

f:id:healsion:20211024232932j:plain

コロナがおさまったら、ここで待ち合わせしようね。

と言っていた喫茶店にやっと行くことができました。

ちなみに、写っているのは、いとこです。

店内は混んでいたので、外の席にしました。

喫茶店への憧れ記事。  ↓ ↓ ↓
www.healsion.com

ほぼ2年ぶりに会えたので、おしゃべりに夢中となり、

お夕飯は、さっさとできる鍋しか、作る気がありませんでした。

と言うことで、今日も鍋。


昨日のごま豆乳鍋が美味しすぎて、今日の寄せ鍋は、ちょっと。。。

となりました。

寄せ鍋お気の毒。



ところで、脂質異常症の件ですが

www.healsion.com

なんと!おやつを我慢しただけで

1kgも体重が減りました😊

でも、今日、、、
f:id:healsion:20211024234721j:plain

食べました。

アップルパイ。

夫の職場の人が作ってくれたアップルパイ。

これが、お店で食べるどのアップルパイより、今のところ美味しいんです。私にとって。

くれちゃったんです。

(↑訳 くださったのです)

2個ありました。

1個は夫にあげました。

(まぁ、元々夫にくれたものだとは思いますが)

どうしても1個は欲しかったんですね。

我慢できませんでした。

夜なので、翌日の朝食べようと思いました。

夜食べるより、昼間食べた方が太らないはずなので。


本当は、昨夜、上部を少々かじっています。
(証拠写真ですね。これ)

待てませんでした。

一口かじっただけですが、バターの香りがふわーんとして。

りんごの甘味と酸味がバランスよく爽やかに。

久しぶりに食べたのですが、やはり彼女のアップルパイは最高でした🍎

では、明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村