自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

煮込みハンバーグ弁当2

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210511231626j:plain
煮込みハンバーグです。

容器に入れたのですが
そちらの写真は湯気でぼやぼやになってしまいました😅

昨日のキャベツのおいしさが忘れられず
煮込みハンバーグ作る際、最後にキャベツ投入しています。
最後にしたのは、グタグタ煮込みたくなかったからです。

朝起きて、今日のお弁当においしいキャベツを利用したくてどうしようか考え、
冷凍庫を開けてみたら、ハンバーグを発見したので
「キャベツでハンバーグを巻いたら、ロールキャベツになる💓」
と勝手にハンバーグをロールキャベツに変身させることにしたのですが
「いやいや、やっぱり煮込みハンバーグ・・・」
となり、どうしてもキャベツを使いたくてこのようなことになりました。

以前煮込みハンバーグを作った時のことを、
このブログの記事に書いているので検索して
思い出しながら調理しました。

今度また忙しい朝に煮込みハンバーグを作るときのために
もう少しまとめて書いておこうと思います。

①玉ねぎ、ピーマン、しめじ、などの野菜をカット。
 ※1 野菜はビニール袋に入れ、薄力粉でまぶしておく。
②ハンバーグの両面を焼き、野菜とトマト(缶詰)投入。
③ローズマリー、オレガノ、酒投入。
④ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ3、砂糖大さじ1/2~1弱。※2(バター10g) この量で今回は作りました。
 薄力粉は、今回※1のようにしてなくて、いきなりお鍋に入れてちょっとヒヤヒヤだったので次回はそうしようと書いておきます。
 ※2のバターは、今朝は忙しくて忘れていたのですが、入れなくても十分おいしかったです。

ちょっとバタバタすぎて?ハンバーグを少し焦がしたのか?
IHが途中で切れるということがありまして。
(焦付き???センサー????だったか?賢い・・・🤣)
でも、ヘラでハンバーグをチョチョイといじるとまた通電し始めたので、よかった😅

まぁ、私のようなズボラには、いい時代になりました😄

こどもまだまだ出張中につき、煮込みハンバーグのあまりは、夫が食べていたのですが
「微妙な味・・・」とのことでした。

多分、ハーブとか嫌いだと思うので、仕方ないですね。
私はとってもおいしかったんですけれど☺️

今日も帰宅してから千切りキャベツを食べました。
本当においしい🥰

では、明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村