自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

饅頭怖い

今日は木曜なのでいつものようにお弁当作りお休みです。
いつもより1時間ゆっくり眠れるのでありがたいです。

先日島根で買ったお饅頭です。
f:id:healsion:20210708204647j:plain

f:id:healsion:20210708204622j:plain
うれしい!あんこのぎゅうぎゅう感!!!
f:id:healsion:20210708204824j:plain
島根の道の駅にはまっています😊
f:id:healsion:20210708204910j:plain
お茶にぴったり😊

山口の利休饅頭をお土産にいただくことがあるのですが
小さくて可愛くておいしいです。

この金華饅頭を見て、食べて、同じような感じでおいしいと思ったのですが
何が違うって、大きさ!!!

ガッツリ食べられる幸せ❤️
(山口の利休まんじゅうに比べるとサイズが大きい)
もちろん、山口の利休饅頭も数を食べれば一緒ですが。

痩せたい私なのですが、、、
やっぱりガッツリ食べるの好き・・・
ああ、だから痩せられない😭

(夏までには絶対2kg痩せたい!ってもう夏真っ盛りでした😭 )
(痩せるどころか、増えてる!😱)

利休饅頭で検索したら、浜田にもおいしい利休饅頭があるらしい・・・。

調子に乗って、そのお店についでに行ってみたいと思ったのですが
私の運転力でいけそうな距離ではないのを、今、地図を見て思い知りました😱

遠い・・・😱💦

それにしてもこのような饅頭類、若い頃は見向きもしなかったのに
歳をとると、自然と好きになっていくものなのでしょうか?

(若い頃は見向きもしなかった・・・ってよく考えたら、ちょっと嘘😓)

友達(女子)と「もみじ饅頭はどこが一番おいしいか?」
の調査(って、言えばかっこいいけれど)しました。
二人で一日中宮島周辺のもみじ饅頭を食べて歩きました😅
ちゃんと記録しておけばよかった・・・。 いくつだっただろう?20歳くらいだったかな?
いくら食べても太らなかったあの頃。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村