自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

レンジでチンじゃない、鮭入り弁当

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210713220856j:plain
鮭がメインのつもりです。

この頃年齢のせいか?
お魚が食べたくなってきました。

写真のお弁当はこどものですが
私の食べたいものを作っています。
(私も同じものを詰めて持って行っています)

いつもはレンジでチンが多いのですが
今日の鮭はちゃんと焼いています。

あと、最近発見したことがあります。
ミニトマトって、湯むきするとおいしい。。。🤣

今まで、湯むきなんかしなくてもトマトは十分おいしい!
と長年思っていました。(ミニではないトマトです)

トマトはおいしいけれど、ミニトマトは、そんなにおいしいとは思えませんでした。
よく夫の姉が大量のミニトマトをくれるのですが
お弁当の飾りに使うくらいで、消費するのに困っていました。

(一部品種はおいしいと思っていました。アイコとか)
(アイコ、今年せっかく苗を植えたのに、なぜか枯らしてしまいました)
(ミニトマトってほっといても、いくらでもできると思っていたのにショック・・・😭)

でも湯むきミニトマトは、はまりました。
(たまたまこのミニトマトがもともとおいしかったのかも知れませんが)

ミニトマトの皮って、なんか、丈夫で、口に残って、下手すると歯に挟まるっていうか・・・

その点、湯むきミニトマトは、食べやすくて、のどごし爽やかっていうか。

今度大量にミニトマトいただいたら、大量に湯むきして、冷蔵庫で冷やしていただこう!と。
密かに楽しみにしているのでした。
(待っているときは、こないもの・・・)

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村