自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

大量のミニトマトを食べるには。

ねむい、さっきまで(20時〜21時)まで寝てしまっていたのに今も眠い。
土曜なのに(朝遅くまで眠っていたのに)ねむい。
どうしちゃったのでしょうか?

好きなだけ、思いっきりねむりたい😄

さて、夕飯時、なんだか焼きそばが食べたくなりまして。

その前に、大量のミニトマトが目の前に・・・
B4サイズくらいのビニール袋にパンパンのミニトマトが3袋!!!

大量のミニトマトを一気に消費するには、、、
スムージーにしよう!

ということで
約1袋分のミニトマトをミキサーでスムージーに!

ひたすら飲みました。
何回もミキサーで作り、飲みました。

もう、焼きそばが食べられないくらいお腹いっぱいになってしまいました。

それでもまだまだミニトマト🍅
あとは、洗って冷凍して、これからほぼ毎日スムージーにしたいと思います。

さて、焼きそばを作ったのですが、
かつて焼きそはには、いろんな野菜をカットして入れていたものです。

が、夫があまりに好き嫌いが多く、作るたびに喧嘩になり、
今ではすっかり野菜の種類が限定されてしまいました。

キャベツはどんなに入れても大丈夫。
もちろん、お肉も。

ここでやめておけば、まず大丈夫。
なのですが
ナスももらってしまいました。
結構大きい。
しかも2本も。
f:id:healsion:20210731221609j:plain
これ、2本だと思っていたのですが
f:id:healsion:20210731221643j:plain
1本でした😳
ナス、自分で買ったものや夫が作ったものも別にある状態。
ナスもせっせと食べないと・・・

なので、焼きそばに入れてみました。
f:id:healsion:20210731221911j:plain
ちょっとぼやけていますが・・・
結構美味でした。
ナスって、特に主張がない分、なんでもあうのでしょうか。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村