自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

🙀🐈🐱😸😹😻😼😽😺😿🐈‍⬛

今日は、、、

楽しみにしていた・・・

観劇をキャンセルする羽目になりました。

私の唯一の贅沢な時間。。。
返して!

ちょっと前までコロナがほんの少し収まっていた頃、
福岡での「キャッツ」を予約しました。

去年はもちろんコロナだから予約さえしていませんでした。
そんなことをしたら職場からなんと言われるかわかりませんでした。

今年、キャッツに行きたかったけれど、
先行きがわからないので、先行販売の時、我慢しました。
その後もしばらく様子を見ました。

でも、ちょっと前、ちょっとこの夏大丈夫かな・・・と思える瞬間があったので
購入したのです。

そして、今、コロナがまた流行り出して、「これは・・・やばいかも・・・」
と、確かに心配でした。

でも来月末なので、東京や大阪じゃないし・・・
なんとか収まって・・・くれないかな・・・

と祈っていたのですが、、、

まさか、また「まん延防止」が福岡に出るとは。。。

仕事の帰りがけ、上の人々から
緊急事態宣言、まん延防止の出ているところに期間中行くものは・・・
上司に必ず連絡すること。
・・・と要するにストップをかけられてしまいました。

許可を取りなさい・・・って、許可を取りに行った時点で「アウト!」にされます・・・。
きっと。

コロナが流行っているところにのこのこ出かけていくとは、けしからん!って。

もちろん、許可も出ないに決まっています。
あるいは、「あ、そう・・・わかりました。じゃ、2週間来ないでね。」かな。
「ついでにずっと来なくてもいいよ。代わりはいくらでもいますから。」かな。

(ボスが「2週間自宅待機に・・・」などとボソボソ言っていたのが聞こえました。)

2週間も休んだら他の人に迷惑かけてしまいます。

ちなみに、チケット、キャンセル簡単にはいかないようですね。
こんな事態なのでなんらかの形でサポートはあるんでしょうが、
とりあえず自分で頑張ってみて・・・みたいな。(出品とか)

ずっと我慢していた劇団四季。。。
収束するまでは、無理。。。なのがわかりました。

どちらにしても、コロナ、こわいので、ストップかからなくても我慢ですね。

この夏も弟にも会えない・・・(弟は福岡)
そういえば???上のこども一家にも会えない。(福岡)

対象地域から帰省した人に会うのも多分申告。。。そして、2週間職場に来るなと言われる恐れあり。

早くコロナ収まって欲しい。。。

お腹すいたからシナノスイート(と思っていたのに)
シナノゴールドでした😅
食べます!
f:id:healsion:20210730202010j:plain
なんとも美味!!!です!大好きなりんごです🍎(黄色だけど)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村