自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

いい加減に早寝早起きしてみたい

こんばんは✨

明日、家を建てたメーカーさんが築後5年点検に来られるというので

今まだ片付けている最中の怠け者の私です😅

日頃から綺麗にしていないからこうなります😓

そもそも物が多過ぎます。

明日来られるのは、もうずいぶん前からわかっていたので

さっさと片付ければよかったのですが、

物を処分できない性格です。。。😓

貧乏性です。。。。。。

ずいぶん前から、早めに取り掛かってはいたのですが

いつもギリギリにならないといろんな決心(処分)ができません。

でも、とりあえずギリギリになれば片付けられるから、まぁ、まだ大丈夫かな?

と、自分に甘い。。。😓


最近増えたのは、陶芸の道具類です。

これ、2階の和室を占拠しています。

そもそも、粘土を扱うのって、外(土間)でやった方がいいようなことですよね。

土埃が立ちますし。

部屋を眺めて、つくづく、やばい。。。と思いました。

年末年始に子どもたちが帰省したら、どうするの???

まずいです。。。😓


とりあえず、プラスチックのコンテナでも買ってきて、全部収めなきゃ。

収めただけじゃ、部屋が狭いままになので、なんとかしないと。。。😓

みなさんが、快適に過ごせる空間を作っておかなければ。。。😅

このまま年末まで時間が取れる時は、片付け、掃除に追われそうです。


今日はついにお弁当を作る元気がありませんでした。

冷蔵庫にあった肉まんをラップに包んで、職場に持って行って、レンジでチンして食べました。
(レンチン時間が長過ぎたようで、一部カリカリになってしまいました。)

昨日のお弁当の写真です。

と、ここまで書いてカメラを探したのですが、、、

どうも、2日連続職場に置いてきてしまったようです。

どうなっているんでしょうね、私。

写真がないと、寂しいので、先日子どもにもらったお菓子です。

もらった時(夜)は、まだちゃんとしていたのですが、

翌朝見ると、半分になっていました。

(くれても、いつも、半分自分で食べている子ども。)


ダイエットしている😆💦ので、なるべく太らないように夜もらっても朝食べました。

なかなか美味しかったです😊

(出雲ファームと書いてあったので、いつの間に島根に行ったのだろう?と思ったのですが、)

(今、ネットで調べると、名前が出雲ということですが、山口市の会社のようです。)

(どっちにしても、いつ、行ったのでしょうね?)

では、引き続き片付けして寝ます。。。

明日良い日に(もう、明日になっていました😱)なりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村