自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

たけのこの煮物

おはようございます

今日はどんより曇り空です。
日中はお天気になるそうです。

暑いです💦

夫のお弁当59日目(6月24日)です。

(記録、忘れていました)

60日目(6月27日)です。

パセリの下に隠れているおかずは、久々に私の作った一品です。
(見えないけれど)
(「一品!」というほどのものでは、全くないのですが)

たけのこの煮物です。<br /

夫の実家の近所の方がタケノコをくれました。
もう筍の出る季節ではない?と思うので
シーズンにすぐに調理できるように処理して保存されたものだと思います。

昆布水と砂糖、醤油、味醂、鰹節、などシンプルな煮物ですが、おいしかったです。

筍って、特に好きなわけでもなく、
(なぜ筍を食べるのか、よくわからない、と思ってました)

頂いたので、仕方なく(申し訳ありませんm(__)m) 調理したのですが

下処理を上手にされておられ、
美味しいところを選んでくださったのだと思うのですが
ほとんど初めて筍が「おいしい!」と思いました。

一瞬でも「仕方なく・・・」なんて思った思い上がりを反省です。

ご近所の方に感謝です。

過去にたけのこへの思いを書いていました↓
www.healsion.com
↑親近感がわいた、と書いている割には、忘れていました😊

では良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
お越しいただきありがとうございました
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村