自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

おいしいキャベツで幸せ🍀

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20210510220627j:plain
こども不在ですが自分用に頑張りました😅

卵焼きは、オリゴ糖とだし醤油で美味しかったので、今日も作ってみました。
ハムの中は庭でとれたアスパラです。
スナップエンドウは、レンジでチンしてみました。
レンジでチン、期待以上の美味しさでした。
甘くてそのままで十分おいしくいただけました。
後は、ほぼいつものきゅうりの酢物。
玄米ご飯(金のいぶき)。
緑黄色野菜と海藻と小魚のふりかけ。
そして一番手間暇かかっている手作り梅干し。
(こうやって作りました↓↓↓😊)

www.healsion.com
ダイエットしたい私にはちょうどいい感じのあっさりお弁当でした。

職場でキャベツを購入したので
(畑を作っている人から分けてもらいました)
新鮮野菜を食べようと千切りにしました。
f:id:healsion:20210510222345j:plain
ちょっとカッコつけてオリーブオイルと塩で食べようとしたのですが
まだ極めていない私にはちょっと無理でした。

コールスロードレッシングでおいしくいただきました。
さすがとれたてキャベツ!!!!
とっても柔らかくてパリパリでジューシー。

このお皿、直径が25cmくらいあって結構大きいのですが
ペロリと一人で食べてしまいました。
(二人分のつもりで盛ったのですが、夫は食べなかった💦)

(この黄緑色のお皿、これは作ってよかったです。。。)
  ↓ ↓ ↓
www.healsion.com

さて、とってもダイエットっぽい食事だったのですが、
ちょっとアイスクリームが食べたくなりまして。
ハーシーのチョコレートアイス食べたらあんまりおいしくて
もう一つ食べたくなって
ハーシーじゃカロリーが高いだろうと思い
もう少しおいしくないチョコレートアイスだったら
カロリーも少し低いんじゃないかと思って
食べちゃいました😓

われながら、、、あほですな。

もうダイエットしようとするの、やめたほうがいいような気がしてきました。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村