自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

風が気持ち良い一日でした

今日は本当に気持ちの良い1日でした。
5月の気候がこんなに気持ち良く感じられるなんて久しぶりのような気がします。
ここ数年すごく暑かったような気がするのですが、気のせいでしょうか?

爽やかな風に吹かれて
f:id:healsion:20210509201542j:plain
我が家のぽぽちゃん爆睡中。
よっかかっている土嚢は、ぽぽちゃんが穴を掘れないように置かれています。
(ちょっと破壊されている?)
斜めっているブロックも、ぽぽちゃんが穴を掘らないように設置されているのですが
ぽぽちゃんの前足攻撃で斜めっているわけです。
とにかく我が家の土部分はぽぽちゃんによって穴穴穴だらけです。

でもかわいいから許されています。

16歳なので眠っている時間が長くなっています。
至近距離を近所の猫が悠々と歩いていたりします。

さていつの間にか、鉢に黄色の花が咲いててかわいい・・・
f:id:healsion:20210509202845j:plain
と思ったのですが、草。。。
でもかわいいのでそのままにしておきました😄

中央あたりにちょっと違う葉っぱがあるのですが
紫陽花です。
去年の母の日に次男のお嫁さんがくれた紫陽花。

プレゼント用の紫陽花って、弱くて今年は無理かな?
って思っていたのですが頑張って葉を出してくれました。
去年花の咲いた後に地植えにするか迷ったのですが
今日もしばし迷いました。
地植えにすると、紫陽花って大きくなると思うからです。

せっかくお嫁さんが(よく考えたら次男も?)プレゼントしてくれたのだから
大きく育てたいという気持ちがあるのですが
植物嫌いの夫に嫌がられるかもしれません。

夫は、今まで、数々の私の育てた植物を伐採してきました。
(冬の枯れた景色好きですから。。。↓ ↓ ↓)

www.healsion.com

りんご(結実したその年に伐採)レモン(沢山実がついたその年に伐採)バナナ(他の植物と思って伐採)
ハーブ200種類(草と間違えたらしい。夫の大好きな茶色い庭になっていた)
山椒(夫の母が植える度に草と思って伐採。実家の山椒はかなり大きかったが先日なくなっていた。多分夫草と思って伐採)

そんなこともあったりして、建て替えを機に、今、うちは梅の木だけ。
草ものなら、、、と梅の木の周りにボチボチ植物を植えている私。。。

紫陽花が大きくなったら夫が伐採するかもしれない😅
ううむ・・・悩ましい。。。😓

空も気持ちいいので
f:id:healsion:20210509202403j:plain
ベランダでパチリ🤣
寝っ転がっていたいところでしたが

午後は、菊練り(陶芸)の練習してから
実家から頼まれていたオムツを買って届けてきました。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村