自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

食べられない物作り

久しぶりに粘土いじりを一日中していました。
こどもいないと、ご飯もろくに作らず好きなことをしてしまいます。

午前中は、以前作った粘土のクッキー作りの続きをしていました。
粘土のクッキーを元に石膏で型をとったのですが、
その型に再び同じ粘土を詰めてクッキーの大量生産にチャレンジしました。
その後、今度は陶芸用の粘土を詰めてクッキーを作ってみました。
www.healsion.com
今、1日の終わりに、この↑以前のクッキーの写真を見てショックを受けました。
わざわざ石膏で型までとって作ったのですが、
初めからクッキーの型で抜いた方が断然美しくできています😭
(この写真を見るまでは、結構上手くできたなんて思っていました)

そもそも大量生産を考えたのが間違いです。
欲張るのは、失敗のもと・・・。

クッキー作りの後は、シーサーを作ってみました。
f:id:healsion:20210508232606j:plain
シーサーの作り方の動画を見ながら作ってみたのですが、
楽しかったですよ😄

(出来は、ズボラって感じで、、、すみません😆)

陶芸の型のクッキーとか、お皿とか、結構神経使うので疲れてしまうのですが
この置物作りは、なかなか楽しめました。

初め、写真で見た時は、「このシーサー違う!」とか一瞬思ったのですが
作ったあとは大ファン???になってしまいました。

シーサーだけじゃなくて、頭部を他の動物に置き換えても面白いかな?と思ったり。

小さな頃から、型にはまるとかあんまり得意じゃなかったから
陶芸も、こういう動物とかを作る方があっているのかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村