自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

腹が減っては戦はできぬ

昨日は、陶芸教室でした。
朝から、「行く!」と心に決めていました。

しかし、無常にも、3時間の残業。(しかもサービス)

どうする?😓

もう8時だよ💦

今から行ったら、9時になる。
9時から後片付けで9時半になる。

それにお腹が空いている。。。😭
カップ麺をすすることもなくひたすら早く済まそうと頑張っていた。

お菓子を食べることもせず🤣
飲み物も口に入れず。
とにかく早く済ませて陶芸教室に行こうとしていた。
なのに、8時だよ😭

そういえば
第一号シーサーの「あ」のペアで「うん」の方が焼き上がっているはず。
前回の陶芸教室で大急ぎで作った「うん」の方。

とりあえず「うん」をもらいに行こう。

陶芸教室に行き、感動の「うん」シーサーに会いました。
なんてかわいい💓
適当に作ったとは思えないほどかわいい💕
(親バカ状態)

「うん」シーサーを握りしめ、
(来たばかりなのに)
「今日は、これをいただいて帰ります」
と先生に伝えると
「これ、素焼きしただけだから、まだ続きがあるよ」
と言われてしまいました。
そうでした。本焼がまだでした。

持って帰れないのなら、無理して来るんじゃなかった。。。実に残念😱

「いやあ、まだ食事も摂ってないので…今日のところは・・・」
と帰ろうとしたのですが失敗😓

仕方なく?「うん」シーサーにかける釉薬の色を選ぶことにしたのですが
お腹が空きすぎて、無理。

なので帰りました。

私にとって、陶芸は、ゆったりした気持ちでいられないと無理かな。
(私にとって、陶芸・・・なんてカッコつけすぎ!!!😅)

それにしてもかわいい「うん」シーサー。写真撮ればよかった😄

かわいい「うん」シーサーの写真の代わりに?
f:id:healsion:20210527232006j:plain
唯一の我が家の木、梅の木の根元に生えているドクダミとカタバミ。
いつもはすぐに抜くのですが、今年はドクダミはドクダミ草茶作ろうかな?と。
カタバミは、雑草だけど、なんかきれいなので今年に限って残してみました。
(でもいい加減に抜かないと雑草だらけになりますね。。。)

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村